忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3食自炊して野菜食べて
動画見たり、スマホゲームしたり、音楽探して聞いたりしつつ
本読んだり、教科書まとめたり。
動画はEXITおもしろい。良い人たちだし、ネタ好き。
音楽はモンパチ、ヨルシカ、安室ちゃん、浜崎、工藤静香などなど新旧入りまじり(笑)
本は有川浩のエッセイおもしろかった

朝晩ストレッチして、夕方には30分の散歩
笑っちゃうくらい健康的な生活だと思う。
子供の頃はできなかったけど、規則的に日々暮らすことに達成感感じるようになってきたのが不思議。
大人と子供の違いかな。それなら子供に同じことを強いるのはかわいそうな気がする。
大人になったらできるようになるんならいいじゃない

今、何が一番つらいって人に会えないこと。
職場の人に会いたい。
職場に行きたくてしかたないって、すごくすごく幸せなことだなぁとかみしめています
お給料もらって楽しいとか天国(笑)


PR
新型コロナウイルス関連で自宅待機に。
本当に今まで人ごとだったんだとただただ反省している。未だに自分は大丈夫と思ってしまうこの感じが恐ろしい。

ちゃんとしなきゃ。
自分の行動ひとつで大切な、尊敬する人たちをピンチにしてしまう。
自覚を持とう。

そんな中麻酔科の先生が沖縄行く前に下さった言葉が頭をぐるぐる。
「落ち着いて、一つ一つ、安全に、ミスのないように」
多分反芻するうちに少し変わってると思うけど、一生大切にしようと思う言葉。
この2週間、ちゃんと勉強します

1年近く更新してなかった。
ここにしか書けないグチがなかったんだと思うと、良い1年だったんだなって思う。
仕事のグチも言うほどないもんな。
有難いことだ。
しかし、自宅待機になってしまった今日。コロナが他人事でなくなってしまった。

将来のことについては、まじめに考えることを放棄していたのもありそう。
今キチンと考えなさいと麻酔科の先生に言われたのが胸に刺さったのももう2週間前(笑)
一体どれだけ考えたくないのか私。

さて、何科になるか。
内科になる自信はもうない。
ぶっちゃけ、自分で勉強すればいいじゃんって思っている。
実際はたぶん勉強そんなにしないけど、日々の業務から経験則積み上げていけるんじゃないかと思っている。
じゃあ、産婦人科。
うん。産婦人科。内診とかエコーとか独自の手技に自信はないが、
練習していけば何とかなりそうと思う。
手術もやりたい。
お産も正しい判断ができるようにきちんと勉強していかないといけないと思う。

将来どうなりたいか。
そこそこの規模の総合病院で産婦人科医として働きたい。
お産も婦人科疾患も両方見れればいいし、どちらかと言われたらまずはお産?
けど、患者さんに興味があるのは癌。
基本レベルのお産に触れた後、婦人科へというのが希望かな。
となると婦人科をきちんと学べる病院に行かなきゃいけない。
大村がどういう病院かその点確認しなくては。
大学はその点大丈夫。逆にお産がそれほどなさそうだけど、
基本手技を学ばせようという気持ちは伝わった。

これだけ書くだけでも、少し頭整理されたな。
一時ココ活用して、就活前の自己分析だな。
循環器も面白いのは正直あるけど。先生方の役に立てるような他科の医師になれればいいかな。

がんばるぞー


久々に大学の友達2人に会って飲んできた。
電車で小倉まで行って、ホテル泊まって、飲み行く前にお風呂入ったり
旅行感あってよかったな。
美味しいごはんとお酒と翌日の朝ごはんまでおごってくれた友達にも感謝。
楽しかったなー、そして魚もおいしかったなー♪
あと、がりがりくん入った酎ハイおいしかった!
家でやってみよ。



母親が生活資金のためにフリーローンを組みたいといっている。
私名義で借りたほうが利率が低いから私に借りてほしい。
返済は子供達に手伝ってほしい、というか子供達で返済してほしい。

これっておかしくない?とだいぶイライラしながら過ごしていたけどやっと解決。
私は月に定額仕送りする。
その範囲内で、ローン組むなり弟の生活面倒みてあげるなり
計画的に使ってくださいということになった。

今まで働いたことのない母親のやばさを認識した今日この頃。
数年前介護から解放されたときに、働けば?と言わなかった自分を悔やむ。
母上よ、お金はね、働くか節約するかしかしないと手元に残らないのよ。。。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin