忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、父親の誕生日でした。
明後日は弟の誕生日。メール忘れないようにしよう。

あと、このブログを始めるきっかけをくださった
前の会社の上司が東京に異動になるそう。
FBで送別会の写真で懐かしい顔をみて
「あー、私はここにいたんだな。ここから出たんだわ」
と久しぶりに実感。
コメントしようかとも思ったけど、
人のコメ欄で妙に感傷的になってしまいそうだったので、ここに発散。

来年、国試が終わったら、FBのメッセージなり直になりご挨拶しよう。
いただいた布団乾燥機はまだ元気に動いています。
私も元気にがんばっています。
・・・とここで言ってみる(笑)

なんだかんだでやっぱり春は変化の季節なんだな。
私も国試の受験生突入。
まずは来月の卒業試験第1弾から1つ1つこなしていこう。
がんばるぞぅ(>v<)


PR
ちょっと自分の考えを整理。

<利点>
・好み、考え方は基本的にあう
・一緒にでかけるのも楽しい
・家事を分担できるのはありがたい
 ⇒ただ、家事を全部お願いしたいわけではない

<難点>
・話を聞きなおされること
・話の中で主語を言わないこと
 ⇒コミュニケーションがとりにくいと感じる
・「まかせる」と言われることやそんな態度
・自分の考えはないの?って感じる
 ⇒あなたの好きにしていいよ、って言われても一緒に住むからにはお互い相手に影響しないわけなんてない。お互い妥協も必要だし、相手が妥協してくれていることを忘れちゃいけないと思う。私は母の夫ではない。家族だけど、きちんと考えがある大人同士として生活したいなと感じる


上記の難点に関する話をきちんとしなくてはいけないなって思う。
変にあたるのはもうやめよう。
今日で終わり。
母の話は心の余裕をもってゆっくり聞こう。

がんばる。



本日、ごめんなさいと伝えてきました。


彼の事を考えながら結婚についても考える今日この頃。



昨日、今日と彼と会ってきました。
その結果、3連休のハイライトは、前に1度行っただけの喫茶店のオーナーが私の事を覚えててくれたこと。めちゃめちゃ嬉しかった(笑)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin