忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3食自炊して野菜食べて
動画見たり、スマホゲームしたり、音楽探して聞いたりしつつ
本読んだり、教科書まとめたり。
動画はEXITおもしろい。良い人たちだし、ネタ好き。
音楽はモンパチ、ヨルシカ、安室ちゃん、浜崎、工藤静香などなど新旧入りまじり(笑)
本は有川浩のエッセイおもしろかった

朝晩ストレッチして、夕方には30分の散歩
笑っちゃうくらい健康的な生活だと思う。
子供の頃はできなかったけど、規則的に日々暮らすことに達成感感じるようになってきたのが不思議。
大人と子供の違いかな。それなら子供に同じことを強いるのはかわいそうな気がする。
大人になったらできるようになるんならいいじゃない

今、何が一番つらいって人に会えないこと。
職場の人に会いたい。
職場に行きたくてしかたないって、すごくすごく幸せなことだなぁとかみしめています
お給料もらって楽しいとか天国(笑)


そしてヒマなときにはまる「なんで優しくできないんだろう」考察にやっぱりはまる
心配してメールくださった方々がいるけど、宛名みて「あ♪」となる人と、「あー、、、」となる人がいる。
私は期待していない他人と、何かしら尊敬している人には優しくできるんだと思う。
逆に、好きだったけど期待裏切られてがっかりした人には大変冷たい。
会社の先輩に対して、「父親」なのにこういうことするとかがっかり、とか。
家族は身近で自分が甘えてつい期待してしまうがゆえに特に。
父が亡くなった後の母のありようは何となく主体がなく依存的で、自分の生活設計もきちんとできていないことにがっかりしてしまった。
寛大っぽくふるまった結果、イライラしてそれを隠さない対応をするのは失礼と反省したから
自分の思っていることをきちんと伝えていきたいと思う。
せめて、若い時みたいに、わざわざ相手を傷つける言葉を選ぶのはもうやめる
母が亡くなるときに後悔するのは目に見えているから。

こんなことを考えていると、自分は結婚に向かないなと思う。
相手が家族(私)に甘えることに失望してしまう気がしてならない。
相手からしたらそんなきついことない。心許して甘えたら嫌われたとか。
「好きな人」なら許せると期待しているけど、好きな人なかなかできないしようわからん(笑)

仕事さえしていれば一人でも十分楽しいから、
体調管理きちんとして、長く必要とされる人間になれるよう精進しようと思う
それに、2度目の大学、2度目の就職で、素を出せる友達がふえたことには大変満足してる

さて、心の澱を吐き出させてもらったところで、勉強に戻ります。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin