忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ進みました!!
今日は調子が良い
この調子で夜まで頑張りたいものです。

しかし、息抜きに生協に行った勢いで本買ってしまいました
「いま、会いにゆきます」
活字をなかなか読めない私ですが、数少ない読みたい本の1つだったので。
文庫が出てるのを見つけてつい・・・
誘惑をまた一つ増やしてしまいました。

あと、昔気になってたニュースを見てみました。
「福島産科医師不当逮捕」。もう2年前になりますが。
気になってはいたんですが、初めてちゃんと調べました。
調べるほどにやるせない気持ちになります。
一日も早く裁判が終わることを祈っています。
裁判やってること自体、おかしいと思うけれど。
世の中のがんばってるお医者さんを尊敬します!

3度目の休憩もそろそろおわりにして修論に戻りますー
21日に発表練習決定・・・
それまでには死ぬ気でPowerpoint作らなきゃーぎゃ~
PR
先生と修論の流れの確認をしました。
ちょこっとづつできてきた断片をどのように並べるか、見たいな話を。

やだなぁ・・・となんだか億劫だったのですが、やってよかった。
やっぱり先生ってすごいんだなぁって感じました。失礼なんですが・・・657fb3edjpeg
忘れてたことも山ほど指摘され、ほんと今やらなかったら危なかった。
何とか本気モードに突入したからにはバリバリとやってしまいたいものです!!

人の心配してる場合ではないのですが、4年生の状況を先生に聞いたところ、
『まだ、データとってるんじゃないですか』とのお言葉。
大丈夫かな・・・記録更新するんじゃないかな。
人のことは言えないんですが。
みんな揃って卒業できるといいですな。

部活の同期で旅行に行こう!!といっていたものの、
希望の出てる2月末にするにはそろそろ計画せねば・・・!?
やばい。計画倒れにだけはしたくないのに。
初稿できたら温泉でも探してみようかなぁ

昨日はブログかくの忘れて帰ってしまいました。

昨日で解剖がすべて終わりました。
冷凍標本の整理もしたし、体重-外套長の関係式も何とか求まりました。
EXCELの近似直線は最小二乗法で出されているそうな。
あと、ネットでreduced major axisというもっと簡単な方法も見つけた。
オスの個体にはずれ値が出て困ってます。困ったぁ。。

あとは切片と平衡石。そして、孕卵数のカウント。
切片がネックだなぁ・・・瀬底遠いし

今日は久しぶりにたくさん寝たので、今からがんばるぞぉー

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin