忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と彼と会ってきました。
その結果、3連休のハイライトは、前に1度行っただけの喫茶店のオーナーが私の事を覚えててくれたこと。めちゃめちゃ嬉しかった(笑)


昨日は初詣。今回は割と遠くから気づいてくれた(笑)
あんまり話さなくてもいいと思って対応したらちょっと楽。しかしつまらない。もう思い切って私が先を歩くわ。お店で別行動はしてくれるようになったな。「デートでは昼は決めておくべき」みたいなことをどこかでならったのか?自分の事を話してくれる時は嬉しいと感じるなぁ。
…とか思いつつ、帰って母に愚痴を聞いてもらい、ネットで同じようなことを感じてる人とその人に対する意見を読み、少しは客観的になれたかな。
ご飯食べる店は相談して決めようよとご提案。

もっと日常の中にこの人がいないとこれ以上距離が近づかないと思い、今日午前中に急に思い立って昼ご飯に誘ってみた。
トマトラーメンはとってもおいしかった。人体の話しはちょっとうまくいった。たまに人の話聞かずに相槌うってる。おい(笑)「たまに視界から消えるね」と後ろを歩かれてることを伝えた。

さて、この2日を振り返って。
ネットで「自分の意見を言わないということが、自分の意見であり確固たる信念」という考えを読んでなるほどと思った。
それをふまえて今日会ったけど、彼はただ自分に自信がない人にしか見えないかった。
自分に自信がないのは良くないことだと思ってたけど、その考えは改めた。そんな人もいる。
改めたけど、話してて楽しくないのはどうしようもない。
「今日こんなことがあったよ」「そんなことがあったの」
「そんなこんなでおもしろかった」「そっか、おもしろかったんだね」
「これってこうだと思わない?」「あはは、確かに。」
こんな会話、ペッパー君でもできるんじゃないの(笑)
情報が1つも増えてないし、笑ってんなよ。せめて「おもしろいね」って言って。
自分ががんばって話せば会話が続くのは分かってるけど、もうがんばる気はしない。

そして私はこの人に大事にされている気がしないというのも不満だと気付いた。
相談してよって思う。自分の好きなこと共有したくないの?
機嫌がいまいちなのにも気づいよ。なんでこの空気で温泉行こうとか言えるん?
ってなかんじで。ま、私も相手の事を大事にはできていないしこれはおあいこか。

一番良くないのは喫茶店で向かい合ってる時間だと気付いた!
ミラーリングされるのも気になるし、話もしぼむ一方。
というわけで、今後の対策は
・喫茶店には行かないor暇つぶし(話のネタになりそうな本)を用意していく
・私がやりたい事に誘う(飲みたい、食べたい、映画見たい)
あたりかなぁ。今は怒ってるから意固地になってあんまり話せないのは反省点。

なんにしても、私生活でこんなにきっちりPDCAサイクル回すのは初めてだわ。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin