忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
[883]  [882]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、10年来使ってる時計が修理終わって戻ってきた!嬉しい(^^)

さて、2018年下半期の目標は下記。
 ①マッチングがんばる。この機会に再度自己分析。
 ②国試にきっちり受かるよう勉強する
 ③体重キープ含め体調管理をしっかり。精神状態も含めて健康に。
 ④ストレッチ再開
 ⑤聞き上手になる

特に⑤。誰にでもじゃなくていい。大事な人の話はきちんと聞こう。
手を止めて、相手の方を見て。自分が話す出す前に、一呼吸。

あと、最近見た「高嶺の花」の言葉がささった。
”自分が傷つけられた時に怒る人は、憎む人、哀しむ人は、愛のある人”
自分はどっちだろう。相手によってどっちもあるかな。
まだ人を憎んだことはないような気がしているけど。

2018年、というか大学の残り半年は
大事な人をちゃんと大事にできるようになりたいなと思うこの夏です。
仕事始めて余裕無くす前に、そういう癖をつけておきたい。
誰にでも良い顔するのはそろそろ終わりでいいかな。





今年の1/4の日記。
おみくじは吉で
 旅行→一人で行くべからず
 失物→あきらめよ
 勉学→念入りに
旅行、一人で行く気満々だけど(^^;
むこうでだれかと一緒になるからいいのかな?
旅先での忘れ物に注意して、帰ったら卒試の念入りに頑張ろう。
本年の抱負。
①体重をなんとか大台未満でキープ ⇒【達成】夏バテでちょい減った!
②国試対策、卒試対策→はよクエバン終わらす ⇒【未達】メックも全然おわっとらん。卒試1回目は何とかなったけど。
③聞き上手になる→引き続き意識しながら過ごす ⇒【未達】全然意識できてない
<新規>
①相手に合わせた付き合いにチャレンジ。あんまり話さなくても問題ないか試してみよう
 ⇒【済】問題あったよ(笑) お別れしました。
②ストレッチ→朝晩続ける ⇒【未達】やってない。。。
③3月までに就職地を決める ⇒【達成】決めた
というわけで、上記の下半期の目標へ ↑↑

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin