忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目はこんな感じ

ホテルでバイキングの朝ごはん

ちゅら海水族館

許田の道の駅で昼ごはん

首里城

ホテル(ホテルロコアナハ)

沖縄の居酒屋で夜ご飯(ぱいかじ)

 ノープランだった割に、個人的には二日目は大成功だった( ´艸`)
どこもゆっくり見れたし、ご飯もおいしかったし♪



 ホテルの朝ごはんは、おいしかった。
しかしやっぱり施設がちょっと古い。。。

ちゅら海水族館では、駐車場から車椅子を借りれた。
手動を借りてみたけど、帰りがかなり上り坂。電動にすればよかった。
あと、車椅子マークの駐車場も結構充実してて、停めさせてもらえばよかったと後から後悔。
11時過ぎに帰るころには10台くらいあった車椅子は全部なくなってた。
朝早く来てよかった。

首里城では地下駐車場の車椅子マークに停めさせてもらえた。
で、地下の事務所で車椅子も借りれた。
守礼門から車椅子用のスロープもちゃんと作ってあって問題なく上れた。

今回初めてお金払って首里城の中まで入ったけど、スタッフの人の手厚いサービスに感動した。
行く先ごとにスタッフの人が待ち構えてくれてる感じ。
さすが観光地。とってもありがたかった。

二泊目のホテルは一泊目より断然安かったけど、とってもきれいなホテルだった。
新しいらしい。県庁の道向かいで、国際どおりにも近くて便利なとこ。
車椅子も貸してもらえたし、スタッフの人に夜ごはんの相談したときもすごく親切に教えてくれた。
誰か連れてくるなら、次もここ!って感じ。

夜ごはん食べたのは、新都心のぱいかじ本店。
残念ながら2階席だった。予約のときに一階にしてくださいって言うべきだった。反省。
けど、頼んだごはんはどれもおいしくて、おいちゃんが三線も弾いてくれた。
フルで3曲も。あと、お店のお姉さんがやさしくてかわいくてすてきだった。
誰か連れてくなら、次もk(ry



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin