忍者ブログ
2007年10月2日から.ゆきこが管理しています.
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、大変苦手な同級生とさし飲みしてきた。
そのグチと反省です。

日本酒飲んでたんだけど、長崎の地酒「星の子」おいしかった。
「杵の川」はいまいち。もう飲まん。
あとイカの肝あえ、日本酒に合っておいしかったな~



恥ずかしながら、好かれているのかな…?と思ってた人だったから
嫌いなくせに、もし告白だったら?この人と付き合ったらどうだろ?とか
一通りシュミレーションしてみた(笑)
結局、いやいややっぱり無いなってなったんだけど。
で、次回以降のお誘いはお断りするよって言いに行くことにした。

お店に行ってみたら、無精ひげによれよれの服着たその子がいた。
あんまり見た目にこだわるつもりなかったけど、こだわっている自分を発見。
清潔感を!もっとちゃんとして!って思った。
やっぱり無いなと再確認。そして好かれてもいなかった。自意識過剰でした(笑)。
そしてなにより料理!私にも選ばしてよ!!
居酒屋料理だけが楽しみだったのに!!(笑)
気を利かせているつもりかコノヤローヽ(#`Д´)ノ

結局のところ、いろいろもやもや悩んでいる様子。
将来のこと、実習のこと、恋愛のこと。
自分で選んだ道をそれでよかったのかと常に後悔するたちらしいけど
ただ自信がないだけに聞こえた。隣の芝生が青々と見えてそうな。
ってかまだ何も選んでないのに。選ぶ前から後悔とか(笑)

総じて私の個人的な結論は「そんなん自分で考えろ」だった。
恋人とかいる方がいいのか?
 知らんがな(笑)
実習に飽きてきたんだけど、こんなんで仕事できるのか?
 ただ見てるだけで責任も何もない実習が仕事と一緒のはずあるか、バカ。
将来自分は研究に没頭したいんだけど、やっぱり専門医もとった方がいい?
 没頭したいならすれば?(あなたは臨床に向いていない気がするし)
ゴールってどこ?何が正解?
 それこそ知らんがな(笑)

私はこういう感じの疑問の答えは自分で決めてきたと思ってる。
Yes or Noで答えがでる問題ならなおさら。
選んだ方が正解ってことでいい。たまに見直して答えが変わるならそれも良し。
人に正解をもらいたいってことなんだろうか?

正直、年の近いお友達に相談しろよって思った。
おばちゃんは、君の悩みに正解なんてあげられんよ、と。
そんなことしたらその人の選択に責任が生じてしまう。
だから、責任を一緒に背負ってもいいってくらい大事な人にしかそういうことはできない。

だけど同年代の同級生苦手そうに見えるんよね。
見下していそうだなと思うときもあるし、同時にコンプレックスもありそうな。
だからこそ私に話したかったんだろうけど、年上に相談ってすごく楽してる気がする。
もっとちゃんと友達作れよ、って思った。

最終的に、
「何でも年上が答えを持ってると思うなよ」
「次回以降はお断りします」って伝えて帰ってきた。
その後にカラオケ行かない?って誘われて、心強いな!ってビビった(笑)
その強さがあれば大丈夫だ(笑) 丁重にお断りして帰ってきました。

人の話を聞きながら自分の人生を振り返って自信がもてたし
しっかりコントロールしながら飲む練習にもなったし
お酒と料理はおいしかったし
苦手な人との縁は切ってきたし
10時には帰って寝れたし
なんだかんだで、よかったかな。若干の罪悪感はあるものの今朝は気分すっきり。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いろいろ
最新コメント
[01/23 しの]
[08/01 新米パパ]
[06/29 新米パパ]
[03/17 新米パパ]
[03/05 ゆきこ]
カウンタ
プロフィール
名前:
ゆきこ
年齢:
40
職業:
医療関係
趣味:
ねこ・本
アーカイブ
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]
/ admin